SSブログ

やっぱりママにはかなわないのかもo(*`ω´*)o [息子ちゃん]


ママが体調悪いか、なにかの理由で早めに寝るとき

息子ちゃんは、「まだ寝たくない~!」なんて感じで、よくわめきだす。



で、夜のハミガキをパパがしてあげることがある。



息子ちゃんは、ママ大好きちゃんなので

やっぱりママにハミガキをしてもらいたい。

けれども、ママは寝ちゃってるからそういうわけにはいかない。



しかたなく、ぐずりながらもパパのハミガキを受け入れる。


受け入れるんだけど、磨いているうちに、
だんだん泣き声が大きくなってくる。

泣きながら、大きく開けた息子ちゃんの口に
歯ブラシを突っ込んでハミガキする。




いつもは、「イヤだー!」的な状態で口を閉じちゃうので、
ちょっと泣いてくれたほうが、意外に磨きやすかったりする。


でも、不意に歯ブラシを持った指を噛まれたりするので注意が必要だ。




やっぱりママにハミガキして欲しいんだなって思いが、

痛烈に伝わってくるので、

ハミガキしてあげてるパパとしてはちょっと複雑な気持ち。





泣きに泣いた息子ちゃん、最後には、パパに抱きついてきて泣いてしまう。



パパが嫌いなんじゃなくて、大好きなママに相手してもらえなかったことが
悲しくてしょうがないってことなんだね。




なんとなく、男と男の友情っぽくなる 不思議なエンディングが
こうしてたまに訪れる。















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。