SSブログ

自分にとっての絵本 [生きること]


息子ちゃんが生まれて、もう4年の月日が流れた。


平日の子育ては、最愛の「妻」にまかせっきりで

なかなか、息子ちゃんと一緒に過ごす時間が無い。


昔のお父さんのように、もう少し一緒に遊んであげられたら

なんて思っているけれど・・・


古い時代が良い時代だったなんて、とても言えないと思うけれど

仕事を終えて、子供とキャッチボールやったり

そんな余裕が、昔にはあったように思う。



とは言うものの、こんな時間にブログ書いてるくらいだから

私は、一般的なパパよりも、時間に恵まれているのかもしれない、と気がつく[わーい(嬉しい顔)]



我が家では、時間があれば

息子ちゃんに絵本を読んであげるようにしている。

息子ちゃんも絵本が好きになってくれた。



「読んであげる」なんて言ってるけれど、

実は、読みながら、自分が楽しんでいることによく気がつく。




絵本の奥深さがわかったのは、いつごろだったかな。

たしか、息子ちゃんが生まれて半年くらいたってからだったと思う。

テレビの「そらジロー」に息子ちゃんが反応していたので、

「そらジロー」絵本を買ってあげた。


それから、絵本を読むようになって、絵本には素晴らしい作品が

たくさんあることに気がついた。



そんな思いが伝われば嬉しいなって思って、このブログを書いています。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。