SSブログ

きみがいま [生きること]



息子ちゃん、いつも遊びに夢中。

あとさきなんか考えない。

とくに自分で意識することなく、夢中になれる。

それくらい”今”を生きてるってわかる。



今を一生懸命生きるって、よく自己啓発書にも書かれてる「人生の目標」だけれど

大人になると、なかなか集中できないのも事実。


こういうこともあるんだなーって、

大人になる中で、きっと失ったこともたくさんあったんだって

あらためて思う。



でも、もし大人が意識して、”夢中”になることができたら

こんな言い方おかしいかもしれないけれど、

自分で努力して”夢中”になることができたら、


それって、大人になった意味があるってもんだよね。



昔、そんなこと、どこかの本に書いてあったのを思い出した。



やっぱり読書っていいもんだね。

こうして過去の読書が今の自分の指針になってくれてる。


ママには、ぜひ赤ちゃんに絵本を読んできかせて

本に親しむ下地を作ってあげて欲しいと思う。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。